セイコウトウテイ

今日のことを書くよ。正確には昨日のことなんだけどね。まあいいよね。今朝は、というか最近はいつもそうなんだけど七時になると目が覚める。一時に寝ようが三時に寝ようが七時には起きちゃう。なんだこの体質。
ということで七時に起きた僕は目玉焼きをつくってご飯を食べた。そんで軽部さんとかあやぱんを見ながら着替えたり、髪をセットしたりする。やっぱりあのお天気お姉さんはいいなあ。
着替えた僕は愛車のベンツ(ただのチャリンコ)にのって学校へいく。アイポッドから流れるプラネタリウムが終わるから終わらないくらいで到着する。近っ!自分自身ツッコミ。新しいねこれ。
僕は小中高もそうだったけど学校に早めに行くのが好きだ。なので今日も早く行った。そんで自販機でミネラルウォーターを買って飲むのだ。今日もそうしようと自販機に行ったら水が売り切れていた。しかたないのでポカリを買ってベンチに行った。そこに座って水分を摂取しながらシャカシャカと音楽を聴く。こういう雰囲気が大好きなんです僕。
そんな感じでボーっとしてたら友達が来た。その友達とベンチに座って話してたら渡辺さんが来た。今日もきれいだなあ、と思った。そんでしばらくしたら森さんが来た。森さんは泣きながら渡辺さんに寄り添ってもらっていた。森さんとは全く話したことがないので慰めることも話を聞いてあげることも僕にはできないんだけどちょっとだけ心配になった。
具体的にはよくわからないのだけどどうやら告白してフられたらしい。よくわからないんだけどね。すごいなあ、森さん。尊敬だよ。偉いよ。森さんじゃないね、森様だよ。
考えてみると僕に足りないのはいつだって積極性なんだよ。メッセ、友情、仕事、勉強、恋愛。全部そうだ。いつだって受け身なんだよ。それに比べて森様はすごいよ。見習おうって思ったよ。
成功、到底無理だとしてもね。